次のホールド交換は7月9日(日)の17時からです。

10日はセットの為おやすみとなります。

また今回もお手伝いよろしくお願いします。

ということで、次のホールド交換では110度を全部外します。

来週くらいから使ってないホールドは外してっちゃいますので、長モノやってる方はちょっとやりにくくなるかも。

100度と110度がマンスリーのラインセット壁になります。

2壁で合計9本くらいでとりあえず開放する形になると思います。

課題数が少ないですが、ちょこちょこ増やしてこうと思ってます。

11月の全面セットまでは4面ずつ交換って感じでいくと思います。

とりあえず12月くらいまではまぶし壁は無くなっちゃいますね。

次の11月のあとからはどうするか良い考えがあったら教えてください。

まぶしよりラインセットの方がやる人多いと思うんですよね。

ホームジムにはまぶし壁あった方が良いんだろうけど、それだったらラインセットの方が登るのが上手になると思うんですよね。

みんなで課題作って遊ぶのも100度、110度が毎月変わるならそっちでできるし。

まぶしって毎月14本変わるけど、ちゃんとやる課題って4本くらいしかないじゃないですか。

そんなに課題の本数変わらないし、ラインセットの方が楽しいと思うけどなぁ。課題追加もするし。

とりあえず暇な人はムーンボードやりましょ。

指痛いからみんなやらないんですかね。

ってことでお願いします!