今日は2カ月に1回のキッズスクールコンペでした。

今回は13人で少なかったですね。

予選の得点は四角テープの初級が1点、棒テープ2点、バツテープが3点で合計得点で決勝に行けるかって感じでした。

予選は24本で、決勝が3カテゴリー2課題ずつです。

 

予選結果

1位 こうのすけ、そうすけ 36点

3位 しき 27点

4位 いくと 24点

ここまでがマスタークラス

5位 けいご、かずよし、かんな、とうご、えいた 20点

10位 りんか 18点

ここまでがミドルクラス

11位 しんや 16点

12位 そらと、みなと 8点

ここまでがビギナークラス

 

今回は人数が少ないから全員決勝って思ったけど、人数が固まりすぎ&実力的に分けるのムズイってなりました。

 

決勝ビギナー

1課題目 H壁 5級くらい

みなとは初決勝だったかな?

そらとは最近キッズスクールに参加してよく登ってるし、強くなってきてる。

しんや1撃。みなと、そらと登れず。

2課題目 E壁 4級くらい

しんや 1撃。みなと、そらと登れず。

優勝しんや。2位そらと。3位みなと。

2,3位はどこまで手が出せたかで決まってます。

 

ミドル決勝

1課題目 E壁 ビギナーの2本目と同じやつ

りんか、えいた、かんな、けいご、とうご1撃。かずよし2撃。

2課題目 D壁 4級くらい

りんか、かずよし、かんな1撃。とうご2撃。えいた、けいご登れず。

1位かんな 2位りんか 3位とうご 4位 かずよし 5位けいご 6位えいた

予選のカウントバックと登れた高度で順位はこちらも出しました。

 

マスター決勝

1課題目 D壁 ミドル2本目と同じ

全員1撃。

2課題目 G壁 2級くらい

こうのすけ1撃。そうすけ5手目まで。しき、いくと4手目まで。

1位こうのすけ。2位そうすけ。3位しき。4位いくと。

 

次回はかなり久しぶりののぼコンです。

7月20日(土)にやるけど詳しいことはまたお知らせします。

その前に6月23日(日)は16時30分からミニコンペやります。

終わったら誕生日会です。

 

今回のキッズコンペはしんちゃんとかんなちゃんは初優勝だったかな?

こうのすけはそうすけからのプレッシャーを受けながら頑張ってもらって。

次回もよろしくお願いします。