スパ西浦モーターパークでイベントをやるということで声をかけて頂き、ボルダリングの体験壁を出させてもらいました。

昨日はこんなカートレースにも参加してきました。

原付の免許を持っていないと乗れないようなカートなので結構本気の大人たちのレースです。

to9新城店の常連さん2人と店長とトクさんの4人のチームでレースに出ました(ぼくも出たかったのに)。

予選で終わるだろうなーとか思ってたら、決勝にまで残ってしまいました。

見にくいですが、動画も載せてみました。

アンカーのトクさんです。

トクさんは蒲郡店ではあまり知られてませんが、店長タカトとマネージャートシヤの父です。

役職としては雑用係という立場で、なぜか一番低い地位にいるようです。

金、土曜日は蒲郡店に出没することが多いので、初心者の方は登り方を聞いてみると丁寧に教えてくれますよ(中級車以上の方は聞いても無駄かも)。

ボルダリングの体験壁は、こんな感じの小さい持ち運べる壁で遊んでもらいます。

外でたまにイベントに参加させてもらっているて、そこで蒲郡でボルダリングができることを知ってくれる方も多いです。

たくさんのお子さんがボルダリング体験してくれたそうです。

ありがとうございました。

あ、カートレースの結果ですが、残念ながら表彰台には登れませんでした。

8位くらい?だったそうです。

次回があれば優勝を狙うぞ!って言ってました。

表彰台の左の方に見たことある方がいますが、今度はこの方もt09メンバーとしてスカウトしてみたいと思います。

すごい人数が参加したみたいですね。

お疲れさまでした。

イベントで使ったスラックラインが蒲郡店の中に置いてありますので、ケガをしないように遊んでみてください。

普段は新城店に置いてありますが、しばらくは蒲郡店に置いておくと思います。

いつの間にか無くなってるかもしれないので、気になる方は遊んどきましょう。

1月19日には市長のところに挨拶?に行ってきました。

ヒロミさんから蒲郡にジムを出すだで市長に挨拶に行かんと!ということで一緒に行かせてもらいました。

いろいろとボルダリングを知ってもらうためにどうすればいいか、アドバイスなどもらってきました。

市長もヨットに乗ったり、スポーツが好きなようなのでボルダリングを1回やってみないかな?とか思いながら話してきました(ヒロミさんが)。

最後はそれっぽいところで記念撮影をお願いして撮ってもらいました。

忘れてましたが、今日はウィークリー課題の更新です。

②はNEWホールドで作ってあるので、100°壁に新しく残る6級(?)課題なのでやってみてください。

今週も⑦までできたら⑧を教えてあげます。

まだ1人しかできてないのでチャレンジしにきてください。