国内最大規模のボルダリングの大会の本線の予選に金曜日からTo9のメンバー6人が行きました。

本戦の予選に参加するためにも、まずは各地で行われる予選で通過しないといけません。

T09からは2名予選で脱落しています(どんまい)。

全国で多分12か所くらいで予選をしたので、参加人数は1000人超えてると思います。

本戦の予選は4人通過でき、準決勝に進出できてユーチューブでライブ配信されてました。

準決勝が始まるのを待ってる店長と岡ちゃん。

まさかの岡ちゃんが残るとはね。

店長の登ってるとこ。

大会中はみんなの登りがみれる、セッション方式のコンペですね。

そこそこ良い順位でずっとつけていたので、決勝残れるんじゃないかなって思ってたけどダメでした。

最近ビールばっかり飲んでたるんでたから決勝に残れないんだよ!(ぼく予選落ち)

岡ちゃんも決勝に残れず。何位か知らんけど

穴の開いたハイアングルを持って緊張気味のあつし。

けっこう緊張しちゃうタイプなので心配だったのですが、準決勝は2位通過で決勝へ進めました。

上の写真は決勝のあつし。

準決勝の上位3名が決勝へ進めて、1本の課題で優勝が決まるって感じのルールです。

蒲郡のジム内でユーチューブで観戦してました。

あつしの決勝戦は大盛り上がりでしたね。

あつしの次に登る人のときなんかみんな「おちろー!」とか言ってましたね。

その応援もあってか、優勝することができました。

ボルダリング部部長は、「アツシが優勝したの、アツシより俺のほうが嬉しい」とか意味不明なこと言ってました。

記念撮影。

念願のノースフェイスカップで優勝できて良かったです。

今まで頑張って鍛えてやったかいがあります。(ぼくが教えたことはないと思われる)

蒲郡店でも大会で優勝する人が出るように頑張ってきます!

来年は蒲郡店からもノースフェイスカップに参加する方がいると思いますのでたのしみです。