こんな感じになりました。写真に写ってる左が「アツシ」右が「りん君」です。

二人とも愛知県でトップクラスの力があり、国体選手です。

アツシに来てもらい、試登とちょこっと課題をつくってもらいました。

ゲストセッターとしてりん君にも来てもらいました。

店長がたしか岡崎のプレイマウンテンで会った時に誘ったら来てくれることになったみたいです。

マンスリー壁の最難課題を作ってくれましたが、たぶん誰もできんよ!!

2段くらいあるのでチャレンジャー募集中です。

 

100度は7課題しかありませんが、成績表とかあるので参加してみてください。

半年で集計して順位に応じて景品とか出ます(結構良いのもらえるかも)。

1撃で登れると得点が高いのでしっかり登り方を考えてから登りましょう。

僕と店長も参加すると思いますが、順位は僕たちを抜いたので付けます。

順位が下の方でも僕らから見て頑張った方には景品をあげちゃいます。

1番簡単な課題でも6級よりちょっと難しいくらいです。

100度壁の横にこんなボードがあるので、初めてマンスリーウォールに参加する方はしっかり読んでからチャレンジしましょう。

これを読んでも分からない方もたくさんいると思うので、分からなかったら遠慮なく聞いてください。

このボードの絵と文字は消えちゃうから触っちゃダメだよ!

なんだか最近ボルダTo9にもかわいいデザインが入ってきちゃいました(やったね)。

ちょっとセットの風景の写真も撮ったので載せてきます。

上の写真はセット前です。やり残しがあって悔しかった方も結構いると思います。

今回もボルダリング部に手伝ってもらいながら日曜日の夜からセット作業を始めました。

まずはテープはがしから。初段のテープを外して喜んでました。

それと一緒にどんどんホールドも外してきます。

 

途中から手伝いたいっ!っていう子供さんがたくさん来てくれて壁を磨いてもらいました。

お父さん方も手伝ってくれてかなり助かりました。ありがとうございました。

今回のバイト代はチョコレート3個です。。

こんな感じでホールドが外れてきました。

外では雑用係のトクさんがホールドをガンガン洗ってくれてました。

また撮ってほしがってたので撮ってあげました。

トクさんはホールド洗いの途中の晩ご飯休憩のときに、防水のズボン脱いだら中のズボンがびちゃびちゃでした。

パンツ姿でご飯食べててちょっと汚かったです。

これは月曜日の写真ですが、日曜日は壁を拭き終わったらすぐにセットを始めました。

セットしてるとボルダリング部のみんながすごい近づいてくるのでジャマくさかったです。

店長は早く帰れ!!月曜日は来るな!!とかすごい言ってました。

月曜日の朝からはもう一人の隠れゲストセッターの「ガスさん」が来てくれました。

彼は最高グレード4段を登ってる結構すごい男です。

そして常にパキってます。指を壊しながら登ってます。ヤバいです。

110度のまぶし壁はほとんど彼にお願いしました。

ボリューム付けまくってヤバいと思いましたが、まぁまぁ良い感じです。

面白い1級も2本作ってくれたし助かりました。

 

途中からアツシも試登のために来てくれました。

僕は2日目の朝にはコップを持つのも指皮が痛いくらいになってました。

1課題目に作った赤ホールドの調整のせいで指皮が無くなったね。

フリクションのあるクライミング専用のテーピングで指皮を保護しながらのセットでした。

火曜日の昼からはゲストセッターの「りん君」が来てくれて試登とセットをしてくれました。

マンスリー壁のりん君の作ってくれた最難課題は本人も繋ぐことができなかったですが、面白いのでみんなチャレンジしてみてください。

こんな感じでとりあえず完成です。

110度は足りないところにホールドを足してくと思います。

100度のマンスリー壁は毎月ホールドが変わるので早めにチャレンジしましょう。

130度とルーフの壁にはこんな記録表もあるのでこちらもチャレンジしてみてください。

ロングコースは自由参加です。

キャンチャンスピード記録の方はキャンパできる方でやりたい方はスタッフに聞いてみてください。

1日2回しかできないので、2回のうちどちらかのタイムを記録できます。

りん君が入ったことで僕の名前は消えました。

りん君は1トライ目で14,63秒。

2トライ目で落ちました。よく見るゴール落ちでめちゃくちゃ悔しがってました。

「もう1回やらせて!!」ってすごい言ってきたけど「ダメ!!!!」って言っときました。

「3回目は非公式で記録に載らなくて良いならやっていいよ」っていったら気合い入れてやってました。

8.14秒というヤバい記録を出してました。

帰りには「キャンチャンまたやりに来ます!」とか言ってました。

公式記録の動画はインスタで上げてますので見てみてください。

ミニコンペですが、急に昨日5人埋まりました。

まだ1,2人は入れるので参加したい方はお早めに連絡ください。

4月27日の19時頃から始めます。

 

これからは毎月セットのため、1日お休みを頂くと思いますがよろしくお願いします。

休みの日は早めにお知らせします。

5月はマンスリー壁の100度のみ交換です。

5月13日(日)の18時からホールドを外しはじめますが、ほかの壁では通常通り20時まで登ることができます。

14日(月)の18時からオープンします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。