最近サボってました。今更のミニコンペのことです。

今回のミドルコンペはたぶん18人の参加でした。

過去最高人数じゃないですかね。

前回までのように2グループに分けても多すぎってことで急遽セッション方式のコンペにしちゃいました。

予選4課題で20分、各課題5トライまでの制限ってルールにしました。

予選前の様子だと思われる写真です。

100度、110度、130度、ルーフに1本ずつあり、各壁にジャッジがいて完登数とアテンプトで決勝進出がきまるやつです。

課題は青テープで貼ってありましたが、今日はがしちゃいました。

やりたい方はスタッフに聞いてください。

110度と130度は明日ホールド交換となるので、それは出来なくなっちゃいます。

今回は予選課題を全部1撃で登れた方のみ決勝に上がれました。

リュウガ、ノブさん、榎本さん、イブキ、太田さんの5名でした。

優勝候補だと思われてた梶山さんと奥山さんが予選落ちしました。

やっぱコンペは1撃できないとダメなんだなーって思いながらやってください。

予選はなぜか写真が無いので決勝の写真を並べてきます。

1課題目は100度でこの課題が1番苦戦してましたね。

写真はありません。

ノブさんのみ1撃でしたが、みんなできる課題でしたね。

2課題目は110度で保持力的に厳しいかなーって思った課題だったんですけど、みんな1撃しちゃいました。

3課題目はルーフでこれも簡単だったようでイブキ以外みんな1撃。ちょっとよれたかな。

4課題目は130度でこれも全員に1撃されました。

ヨレとミスでみんな1撃は無いだろうなーって思ってたのに、すごい1撃されました。

そんな感じで1課題目を1撃で決めてきたノブさんが優勝となりました。

初優勝おめでとうございます。

ノブさんには次マスターに出てもらいます。

常連さんたちがミドルクラスにいっぱいいるんで、次も人数が増えるんじゃあないかと心配してます。

次は1グレードくらい上げるんで、覚悟してトレーニングに励んでくだされ。

次はマスタークラスで10月25日です。

一応エントリー募集してます。

ホールド交換が明日なので、落とせそうなやつ頑張って下さい。