適当に来て欲しい人ばっかり勝手に書いてる小僧がいるので、こんな風になってました。

まあ来てくれたのは大体予想通りのメンバーでした。

トモヤ、ミニコンペの常連となってきたハッシー、レオ、初参加のハンタ君、急に来たアツシの5人です。

やっすーは来んかったけど。

アツシは前から出たい出たいと怒ってましたが、とうとう出ていいことになりました。

トモヤ、レオが育ってきたってことですかね。

次のマスターはちょっと前にセットに来てくれたトシユキ(のぶよし?)君が参加したいって言ってました。

ヤバイね。

ということで今回は通常の5人でのコンペなので予選無しでした。

1課題目は110度で2級くらいの課題でした。

全員完登できると思っていましたが、みんな1撃で行けるとは。

まあ優し目なのはこの課題だけだったみたいだけどね。

2課題目はルーフで2級から1級くらいの課題でした。

トライ数はかかるけど、ほとんどみんなできるだろうなと思ってた課題です。

できたのはレオ(3撃)とアツシ(2撃)だけ。

トモヤは激しめに落ちてました。

3課題目はルーフで1級から初段くらいあるかな?って課題でした。

多分誰も出来んぞ。って思ってましたが、やっぱり誰もできませんでしたね。

アツシはコンペ後に登れたとか言ってました。

最終課題の4課題目は100度で2級くらいかなーって感じのやつでした。

完登できたのはレオ、トモヤ、アツシで1撃でした。

これで結果が出たので終了となりました。

アツシが優勝でした!

1位 アツシ 3T4 4Z5

2位 レオ。 3T5 4Z6

3位 トモヤ。 2T2 3Z3

4位 ハンタ君。 1T1 3Z4

5位 ハッシー。 1T1 3Z5

 

ワールドカップとかでもこういう表記の仕方だと思うので覚えておくと良いかも。

見方はアツシで説明します。

これは4課題やったので、4課題分の合計になります。

3T4は左の3が完登数。右の4がアテンプト(トライ数)。

4Z5は左の4がゾーンを取れた数。右の5がゾーンまでのアテンプト。

左の完登数とゾーンの数は多い方が良くて、右のアテンプトは少ない方が良いという感じです。(多分これで合ってるはず)

なんとなく分かりますかね。詳しく知りたい方は聞いてください。

次回は11月22日でビギナークラスとなります。

すでに12人もエントリーしてますので、セッション方式の予選となるはずです。

ってことなんで、この際何人集まっても関係ないですね。

5級前後を登ってる方が対象となります。

あと、11月17日のキッズセッションコンペですが、60名の枠がいっぱいとなりキャンセル待ちになりました。

キャンセル待ち合わせて70名いかないくらいになりそうなので、そこまでは入れちゃおうかなーとか思っています。

悩んでる方はとりあえずエントリーしてみたらどうでしょうか。

ミニコンペ、キッズコンペの練習をキッズスクールでしようと思ってるので頑張りましょう!