見ての通り優勝はミツオさんです。

初優勝おめでとうございます。

参加者は18名だったので、今回もミニコンペではなくなってましたね。

予選は20分で1課題5トライ制限のいつものセッション方式でした。

110度と130度の課題は結構難しくて完登率がすごい低かったですね。

110度の課題は予選中は誰も登れなかったぽいですね。

130度は3人完登でした。

決勝に進めたのは3完登のトシオさん、タカコさん、ミツオさんの3人と、2完登だけどゾーンが多く取れたオータさんとヨシト君。

もう途中であきらめてるのか、トライ制限が終わっちゃった人がけっこう座ってました。

予選中はこんな感じでみんなでバッとやりました。

人数が多くて待ち時間が結構あったんでみんな焦ってトライしてたのかな。

100度のジャッジしてたので他のとこの様子は見てないです。

結果的には丁度良い時間だったんじゃないですかね。

短い時間でどこに並ぶかって戦略とかの練習にもなったと思ってください。

一応予選の順位を。

1位 トシオさん  2位 タカコさん  3位 ミツオさん

4位 オータさん  5位 ヨシト君

6位同率 エノモトさん、こーめー、トモオさん、大場さん、竹内さんでした。

11位はアテンプト差で惜しかったミナト。

12位 イブキ  13位 サトミさん  14位同率 ハルト、舟川さん

16位同率 ケンシン、ソウイチロウ  18位 アツコさん

当日発表したのと違うかもしれませんが、こっちがホントです。たぶん。

決勝の1課題目は100度で3級-くらいな感じだったですね。

スタートで凡ミスしてる方もちょこちょこいましたが、そんなに難しくはなかったです。

ヨシト君がリーチ的に厳しいかなーって課題なのがかわいそうだけど、頑張ればできたはず。

ミツオさん、タカコさんは1撃でオータさんが2撃、トシオさんが3撃でした。

2課題目はルーフの3級くらいのかだいでしたが、みんな初手が取れないというヤバい展開でしたね。

グダグダになってごめんなさい。トッシーのせいです。

なんで初手が取れたってことで2週目に入りました。

ミツオさんだけが1撃してくれて、ほかの方はヨレまくってたせいか全員落ちてくれました。

微妙な終わり方しましたが、ミツオさん優勝です。

今週金曜日はマスタークラスです。

2月28日はビギナークラスです。

こちらはキッズクラス的な感じなので、キッズスクールに参加してる子は是非きてください。

楽しいはず。

気になる方はスタッフにお聞きください。

あ、今日からニューイヤーセッション始まってます。