第一回のキッズスクールコンペを14日のキッズスクールで行いました。

参加者は17名でした。ちょっと来れない子が多かったですね。

決勝が予想より長くなっちゃいましたね。

10時45分には決勝まで終わらせたかったけど、結局11時くらいになってましたね。

まぁつまらんて感じる子もいますが、そのうちコンペが楽しみになっていくはず。

悔しがってる子が多かったと思うので、このコンペをモチベーションに頑張ってくれると良いですね。

今日のホールド交換でその課題も終了となってしまいますが、またやります。

毎月じゃなくて、たぶん2か月に1回になると思います。

 

決勝の様子です。

全員決勝に残れるって感じでやったので時間がかかったのもあります。

みんな決勝にも慣れてほしいので、できるだけ同じやりかたでやっていこうと思ってます。

思ったよりもみんな登れちゃったので、決勝の課題もかなり増えちゃいました。

だんだん決勝の課題の精度も上げてかないとね。

今回は予選の作戦ミスで順位が良くなかった子もいると思います。

ちょっとずつ自分で考えてけば、実際ほかのジムでコンペに出ることになっても上手に回れるはず。

コンペは課題の回り方で決まっちゃうくらいなので、気になる親御さんはどんな感じがいいか僕らに聞いてください。

コンペ前に親と相談するのは大丈夫なので、積極的にアドバイスしてあげると良いです。

予選課題が今回は21本でしたが、普通のコンペよりも課題数が多く、競技時間が短かったです。

予選の結果は

マスタークラス

1位 そういちろう、みなと 21本

3位 みつひこ、らら 19本

5位 さな 17本

ミドルクラス

6位 りお、そうた 15本

8位 のの、はなの、こうのすけ 14本

ビギナークラス

11位 はく、しゅうや 11本

13位 みずき 9本

14位 ここ、なぎ 7本

16位 きょうか 3本

決勝からハルキ参戦。

予選の成績で3等分して3カテゴリーに分けました。

マスターの優勝はミナト。

ミドルの優勝はリオちゃん。

ビギナーの優勝はシュウヤ。

おめでとう!

全部接戦すぎて課題を作るのが難しすぎるぞ。

できる課題を作るとみんな登れるし、できないのを作るとみんなできないし。

次は1月のどこかでやる予定です。

優勝者にはバッチをあげちゃいます。

登れば登った分だけ強くなるからちょっと頑張ってみてください。

やっぱり登ってる量の多い子ほど強くなってます。

あとは火曜日のクラスに行けば強くなるよ。

また次回もよろしくお願いします。

来月の第4金曜日には大人のミニコンペをやる予定です。

お待ちください。