12月20日(日)のホールド交換でチームマスターズが終了となります。

ホールド交換する壁はスラブ、垂壁、マントルのラインセットの交換と、130度をまぶし壁に変えます。

4面の課題は全部なくなっちゃうので早めにやってくださいね。

130度はかなり久しぶりのまぶし壁です。2年ぶりくらいかな。

ルーフはこれからラインセットの壁となります。

その方がセッションしやすくて良いかなって判断です。

やってみて微妙だったり、もっと良い案が出たら変えようかなーって感じです。

まあ悪いってことはないはずだけど。

今回のチームマスターズの間はセッション課題は無しです。

また次回からセッションは復活なので今回は今の課題を頑張って、やるものないーってなったらムーンボードやりましょ。

あと今回のイベントなんですけど、けっこう強いキッズが来たりするんですね。

ちょっと前に来た子だと2年生とかでけっこう小さい子でも4級とかけっこう登ってました。

強い子みんなにどうしたら登れるようになるか聞いてるんですけど、やっぱ登る量でしたね。

週4日、5日とか登るとか言ってるんでかなり大変です。親が。

大人もだけどやっぱり登る量が多いと強くなります。

これは間違いないです。

家庭の都合的に週何回も登れんって人が多いですが、その辺で差がつくよーって感じなんですね。

まぁ楽しんで登ってもらうってのがキッズには一番良いので、スクールの週2回がちょうど良いって子はそれが良いです。

チームマスターズは他の人のできてる課題が成績表で見れるので、行き詰ってる人はどれがやりやすいのか参考にしてみてください。

1か月しかないから意外と打ち込む時間がないかも?

わからん人はアドバイスをどんどん求めてみてください。