写真はこれしかないですが、見ての通りコーメーの優勝でした。

インスタではお知らせしてましたが、こちらでも遅れてもうちょい細かくリザルトとかお知らせしますね。

参加者は急遽参戦する方とかもいて20名だったと思われます。

次回のエキスパートクラスは5月28日です。

対象者は1級以上が登れるかなーって方になります。

出たい場合は連絡ください。

 

予選結果は

1位 イブキ、おおたゆうい 4T5

3位 コーメー 4T6

4位 太田ゆうや、たかはし氏 3T4

6位 伊藤さん 3T5

7位 大場さん 3T9

8位 じゅんさん、三浦さん、かいちさん 2T2

11位 かくさん、たかこさん、そういちろう 1T1

14位 やっさん、ミツオさん、竹内さん 1T2

17位 壁谷さん、ゆうま、梶山さん、さとみさん 0

 

決勝は5人にしようってことでアテンプトで決めました。

予選課題は簡単なやつが無かったので、みんな結構苦戦しましたね。

予選をどれだけ少ないトライ数で登れるかで、決勝でのヨレ具合もかなり違います。

1撃で登る力をつけましょ。

 

決勝の結果は

1位 コーメー 1T1 2課題目の最高高度4+

2位 おおたゆうい氏 1T1 2課題目の最高高度 3+

3位 高橋氏 1T1

4位 イブキ 1T2

5位 おおたゆうや氏 1T7

 

1課題目を1撃で登れるかどうかってのが重要でしたね。

コーメーとゆうい氏は進んだ手数がコーメーのほうが先だったって感じで順位が決まりました。

ゾーンが無い代わりに手数が順位に影響するっていうルールでやってるので、ゾーン有りのルールだったらカウントバックでゆうい氏の優勝だったかもね。

あとは高橋氏の1課題目のスタートで黒ボテを使っちゃいかんという判断で登れず。

分ってれば優勝できたと思われますが、登れてたらヨレで2課題目がダメだったかも。

みんなボテを使って良いと判断出来てたところを判断できなかったということで、それも実力。

このメンバーだとコーメーが一番優勝しないなってみんな思ってたと思うけど。

イブキとコーメーは新城で最近アツシの修行を受けてるみたいで、かなり強くなっちゃいましたね(コーメー優勝でたぶんアツシが一番喜んでた)。

 

5月3日のセッションが始まるまではオレンジテープが張ってあるのでやってみてください。

予選が四角のテープで100、110、130、ルーフの4壁に1課題づつあります。

各課題5トライまでで、制限時間は25分でした。

トライ数を使い切ったって方はいなかったと思うので、結構時間がなかったですね。

回る課題を考えないとね。

とりあえず予選通過ラインは3完登で4トライまででした。

ほぼ1撃なので挑戦してみてください。

グレードは2級、3級になります。

決勝は棒テープで1課題目が100度、2課題目が110度でどちらも2級程度です。

まぁとりあえず太田さんの二人が名前ほとんど同じ過ぎてややこしかったです。

決勝はどっちか1人にしてよって話でした。