12月25日はキッズスクールコンペでした。

23人の参加でした。

ジャッジしてくれた方ありがとうございました。

 

決勝順位は

マスタークラス

1位 はなの 2T2

2位 のの 2T2

3位 みなと、さな 2T2

5位 ふうま 2T5

6位 りお 1T1

7位 こうのすけ 0

カウントバックで順位が付いてます。

とうとうはなちゃん優勝か。すごいな。

優勝し続けれるよう頑張ってね。

ののも良かった。

ほかの子は追いつこう。

普段の実力を出せてない子多すぎだよ。

 

ミドルクラス

1位 らら 1T1

 

2位 よしと 1T1

3位 しゅうや 1T1

4位 ひろむ 1T1

2本目の高度とカウントバックで順位をつけてます。

 

予選順位は

1位 はなの 14本

2位 のの 13本

3位 ふうま、さな、みなと、りお、こうのすけ、らら、よしと、しゅうや 12本

11位 ひろむ 10本

12位 きょうか 9本

13位 いくと、えりな、かずよし、みずき 8本

17位 りんか、なぎ、はく 7本

20位 ここ 6本

21位  あやか 5本

22位 えいた 4本

23位 しんや 2本

 

 

どのコンペでも予選は超大事。

予選の結果で決勝の順位も決まってくることが結構多いですね。

みんな作戦立ててやろうよ。

はなちゃんはすごい良い回り方をして時間をかなり余らせての全完でした。

本人は考えてないとか言ってたけど、感覚的に良い回り方ができてるので大丈夫。

明らかにスラブ、垂壁が並びまくってるのにそこに行っちゃうのとかダメ。

そのタイミングで、はなちゃんはほぼ一人で14番を打ち込んで落としてたんですね。

スラブとかは最後までずっと混んでることもあるけど、参加する人数とか考えたり、少しでも登ってる人が少ないタイミングで入れるとベストかな。

前半はスラブ垂壁が混んで、後半は誰も登ってない状態だったから登りたいやつやっちゃいかん。

130度、ルーフは逆のパターンでしたね。

時間をかけて並びなおしてのトライと、空いてる時の連続トライでは完登できる可能性が全然違うんですね。

まぁせっかくコンペ出るなら上の順位を狙ってほしいです。

登りたいやつはコンペ終わってからでもできる。

同じことだけど、ほかのジムでのコンペでも出るなら上を狙ってほしいですね。

それができんなら、コンペじゃなくて終わってから別の日に行って登った方がいいです。

まぁこのあたりの作戦とかは小学生じゃ難しいですけどね。

コンペ前にちょっと親御さんと作戦立てれるといいです。

スクールでも教えれるようにしないといかんですな。

次は1月30日(日)にのぼコンがあります。

出る子はほとんどエントリーしたと思いますが、出来てない子は急いでください。

TO9の子はほとんどが前半戦です。

今であと2人とかしか残ってないかも。

そこまでにもう少しコンペの練習しますかね。

写真撮れてない子おったらごめんなさい。

なるべくジャッジしてくれた親御さんとこの子を撮りました。