特に伝えることは無いですが、1月28日のマスタークラスのミニコンペは太田君が優勝しました。

もはや細かい成績は分かりません。

次は2月25日にエキスパートクラスです。

エキスパートと言ってもトモヤが卒業したので、ほとんどマスターと同じ感じです。

次はゆうすけの卒業式って感じです。

出るメンバーで課題を考えるので2級以上を登れるって人なら出ても大丈夫です。

エキスパートだとビビッて出ないって人が多いけど全然大丈夫だよ。

まあ2級1級ってとこです。

あとから出てれば決勝行けたのにとか言わんでくださいねー。

コンペの時と別の時だと全然違うのです。

よく言う『この課題が登れてれば』ってのと同じ。

みんな同じ条件でやってるから、調子が良いとか悪いも実力のうち。

課題の相性とかも保持力つけりゃあ何とでもなるんですな。

まあそんなことより今度の日曜日はホールド交換です。

お手伝いしてくれる方はよろしくお願いします。