三浦塾課題はほぼ大人用なので子供用でとっしー塾という感じで。

スクール用のグループラインで送ってあるけど、一応こっちでも。

大人もやっていいけど簡単めだと思われます。

23課題だったかな。

強い子たちだと簡単な気がするので、そういう子たちは三浦塾の方に行ってもらって。

今回の課題は足自由が多いので小さい子でもやりやすい課題が多めでしょう。

セッション課題はやってるともう進まんってなっちゃうと思うのでそういう子にやらせてあげてください。

ポインターがあるので使っていいですよ。

子供に渡すとポインターで遊びだすんで渡さないようにしてください。

テープは貼ってないので、画像を見ながら親御さんが教えてあげてください。

子供たちはすぐ登りだしちゃうんで、しっかりオブザべ(登り方を考えること)させてから登らせてください。

ポインターで使えるホールドを全部教えてから登りださせてください。

だいたいみんな1個目のスタートホールドを教えるとすぐに行っちゃうんで。

スタートからゴールまで教えて、分かった!ってなってから登らせてください。

途中でどうしても分からん場合だけ教えていいです。

ずっと分からんくて、最初の方から最後まで「次どれ?」って言うようなら一回降りてもらってもう一回オブザべしなおしてもらいましょう。

ポインターで最初から最後まで登りながらこれでこれでって教えちゃうと成長しません。

最初にしっかり使えるホールドを登る前に覚えさせてから登り始めるってことを癖にできると強くなります。

いつもみたいにテープを貼ってない課題なので、こういう覚えるのも上手になるんでしっかり覚えさせてあげてください。