5周年を迎えて新しい形式のミニコンペは、そこそこの人数が集まってくれました。

たぶん40人くらいです。

予選45分でやりましたけど、ちょっと長そうな感じでした。

人数×分くらいがちょうど良いのか。

今回の人数なら40分とか35分くらいでも良いような。

今回の場合はけっこう登れるとこまで登りきれたってくらい時間がありあそうだったんですよね。

コンペってかなり時間が少なかったなーっていうくらいなので、もうちょい短めの時間でやらないとコンペの練習にならないかな。

でも短いとトライ数が少なくて楽しくないんですね。

けっこう登れたけどちょっと時間短かかったなーってくらいを目指します。むずいけど。

予選はセッション課題です。

①~⑳まであって出来た課題の番号がポイントになるって感じです。

上の番号のをやった方がいいけど、下もしっかり回収しないといけないっていうやつです。

決勝はミドルクラス、マスタークラスの2クラスで分けました。

決勝をけっこう簡単目に作ってたんで、予選1位から決勝に行ってもらうか迷ったんですよね。

みんなヨレてるとかいうから上から順番にしましたけど。

中途半端な位置のとしおさんと大場さんはマスターとミドルに挟まって決勝に出れず。

ポイントが中途半端だとこうやって外れるんですよね。

ミドルクラスに入るには、⑭まではできて、2級を1,2本できないといけないくらいでした。

ちょっと結果をあんまり見てなかったし、下の方やる時間なかったって人が多くてよく分かりませんでした。

マスター決勝は⑰までできるくらいじゃないと入れないんじゃなかったですかね。

ミドル決勝

1位 天野さん 3t3

2位 じゅんさん 2t2

3位 みなと 2t2

4位 ふうま 2t2

5位 大竹くん 2t3

ミドル決勝は決着がつかず、3課題目まで行って決まりました。

3課題目はマスターの1本目の課題をやりました。

マスター決勝

1位 レオ 2t2

2位 りゅうが 2t3

3位 かいちさん 1t1

4位 じょうくん 1t1

5位 みつおさん 1t3

こっちはちゃんと決まってくれました。

同じ成績の人は登れてない課題のトライ数とか高度で決まってます。

それか予選のカウントバックです。

前回までのペナントです。これペナントって言うんだっけ?

大量だったので、全部外して飾ってあります。

トロフィーは新しい形式のミニコンペになってからのやつをつけていきます。

次回のミニコンペは1月29日(日)の17時ころからです。

もう日程は決まってるので開けといてくださいね。