今日は2カ月に1回のキッズスクールコンペでした。

参加は25人でした。

予選の採点方法は①~⑩までは1点、⑪~⑳までは2点で合計得点を数えるやつです。

2年生までは予選も決勝も足自由

予選結果

1位 こうのすけ、りお 20点

3位 はなの 19点

4位 えりな 16点

5位 そうすけ 15点

↑マスター決勝

6位 かずよし、しゅうや 14点

8位 ひろむ 13点

9位 かんな 12点

10位 いくと、きょうか、りんか 11点

↑ミドル決勝

13位 けいご、かほ、えいた 10点

16位 しんや、そうた、りお、さんご 9点

↑ビギナー決勝

20位 こうせい、しょうき、いちか 8点

23位 みなと、たいよう 5点

25位 なぎさ 3位

 

ビギナーは人数が多かったので、1本目の成績で2本目に進める子を決めました。

ビギナー決勝1本目 ルーフ 4級

そうた、かほ、えいたがゴールタッチまで行けたので、この3人が2本目に進みました。

けいごはゴールに手を出せず、さんごはゴール2手前まで。

りおは8手目まで、しんちゃんは5手目まで。

2本目 100度 4級簡単め

そうた、かほ、えいた3人とも1撃。

1本目が10手目+が付いてたけど、そうたとえいたが1回で行けて、かほが3回目で行けてた。

予選のカウントバックでそうたよりえいたのほうが多く登れたということで、まさかのえいた優勝。コンペで力が出るタイプらしい。

1位えいた 2位そうた 3位かほ 4位けいご 5位さんご 6位りお 7位しんや

ミドル決勝1本目 100度 4級(ビギナー2本目と同じ課題)

全員1撃。人数が多かったのでここで減らそうと思ったけど、みんな2課題目へ。

2課題目 110度 3級簡単め

ひろむ1撃。りんか5手目まで。かんな、しゅうや4手目まで。

いくと、きょうか、かずよし3手目まで。

ひろむだけ登れて優勝。

2位以下は登れた手数は同じだけど、何回でそこまで行けたかで順位が出てます。

他は予選の登れた本数ですね。カウントバックってやつ。

ひろむとりんかちゃんの兄妹で1位2位だね。

みんな僅差すぎて課題作るのむずすぎ。

1位ひろむ 2位りんか 3位しゅうや 4位かんな 5位かずよし 6位きょうか 7位いくと

マスター決勝 1本目 110度 (ミドルの2本目と同じ課題)

全員1撃。

2本目 130度 3級難しめ

そうすけ1手目+、えりなちゃん1手目、はなちゃん3手目、こうのすけ7手目、りお4手目+。

ということで一番進んだこうのすけ優勝です。

マスター初優勝かな?

このクラスは安定してこのメンバーですね。

そうすけは来年から3年生で足自由が終わるからどうなるか。

たぶんTO9キッズの中では確実に1番やる気あるんで大丈夫でしょう。

えりなちゃんは強いけど、厳しすぎるポジションにいるよね。

はな、こうのすけ、りお3人がトップで下の子と差が結構ありますね。

この3人は誰が優勝してもおかしくない感じで、課題のタイプで決まるんでしょう。

1位こうのすけ 2位りお 3位はなの 4位そうすけ 5位えりな

今回の予選課題は夏祭りセッションとしてオレンジ色のテープで貼ってあります。

決勝は紫色のテープで4課題です。

次回のキッズスクールコンペは10月28日(土)です。

また次に向けて頑張りましょー!