昨日は2カ月に1回のキッズスクールコンペでした。

今回のコンペでやった課題はバレンタインセッションとして残っています。

決勝は紫色のテープです。

参加者は22人でした。

今回は予選35分で30本だったので時間がなかったと思います。

1~15番までが1点、16~30番が2点だったので作戦がかなり大事でしたね。

この人数がいるとどれだけ早く登っても全部の課題を触り切れない時間でした。

予選結果
1位 こうのすけ 26点
2位 そうすけ、はなの 23点
4位 りお 20点
4位までがマスタークラス
5位 いくと、えいた、ひろむ 19点
8位 かずよし 18点
5位から8位がミドルクラス
9位 かほ、けいご、とうご、りんか 16点
13位 さんご、そうた 15点
15位 しき 14点
16位 こうせい 13点
17位 いちか 12点
13位から17位までがビギナークラス
18位 しんや 11点
19位 しょうき 10点
20位 ひまり、みなと 8点
22位 こうしゅん 6位
9位の4人は中途半端な位置で決勝に残れなかったです。

決勝結果
マスタークラス

そうすけは2年生なので足自由。

1本目 F壁 3級+

全員一撃

2本目 E壁 2級

りお、こうのすけ2撃。

はなの3撃、そうすけ4撃。

1位 こうのすけ
2位 りお
3位 はなの
4位 そうすけ

ミドルクラス

えいたは2年生なので足自由。

1本目 G壁 3級

かずよし6手目まで、他の子は1撃。

2本目 F壁 3級+ (マスターの1本目と同じ課題)

えいた1撃、いくと6手目まで、ひろむ2手目まで、かずよし3手目まで。
1位 えいた
2位 いくと
3位 ひろむ
4位 かずよし

ビギナークラス

こうせいは1年生なので足自由。

1本目 D壁 4級

しき、そうた1撃。こうせい2撃。いちか、さんごは4手目まで。

2本目 G壁 3級 (ミドル1本目と同じ課題)

しき、そうた1撃。こうせい6手目まで。いちか5手目まで。さんご2手目まで。
1位 そうた
2位 しき
3位 こうせい
4位 いちか
5位 さんご

決勝は同じ成績でも、予選の結果からカウントバックで順位が付いてます。

予選で差があると、決勝で全部1撃で登れても優勝できないので予選からしっかり頑張ってのぼらないとね。

今回は初めから時間が足りないよって言って分かってたことなので、どう回るかが大事でした。

すいてるとこをやりつつ、難しくて打ち込みそうなやつはやめとく。

130度とルーフはいつも並ばないことが多いので、おいといてあとでやる。

セッションの順番なんかも考えてどこを優先してやるかとか考えることがいっぱいなので、親が一緒に考えてあげてほしいです。

コンペ前に作戦を考えといて、終わってからこうしとけば良かったなーってのをやってけばだんだん良くなるはず。

次は3月の終わり頃に今年度最後のキッズスクールコンペです。

6年生は最後の卒業コンペ。

りお、ひろむかな?
今のところ3月30日(土)か、31日のどっちかにしようと考えてますが、また日にちはお知らせします。